· 

ヨーロッパ漆喰

帰宅してビックリ!感動!!

 

防音室の壁に施されたイタリア漆喰のかもし出す雰囲気でこのお部屋だけがイタリアになってました。匂いもなんだか天然な香り。
時が経つほどに白く石灰化してより硬くなるそうです。調湿効果や、ある程度の臭気や毒気も吸収すると言われています。気密性の高い防音室には最高に相性が良いと想像しますが、生活してみることによりそれを実感できればと思います。
職人さん2人がかりのお仕事だったようです。この度の工事で来られた職人さんはスーパー大工Fさんはじめ、皆さん若手ばかり。反対に、左官屋さんはまさしく職人肌という方々だったということです。お会いしたかった。
Fix窓、二重サッシも取り付けられスッキリしました。元々の出窓の周りも漆喰が塗られてショーウィンドウの様になりました(o^^o)
なにを飾ろうか!とワクワクします。
CD棚は漆喰が乾いてからの取り付けになります。
さて、スーパー大工さんのお仕事は本日でおしまい!
最後に直接お礼を申し上げられなくて大変残念です。本当に、非の打ちどころのないお仕事をありがとうございました!